ぬるま湯につかりつつ

温室の中から叫び声をあげてみる。役に立つことなんて書かない。

攻殻機動隊大原画展-一人楽しすぎる夏休みの過ごし方-

学生最後の夏休み、恋人もおらず友人も少ない私だけど、どうにか充実させてみたい…!

普段インドアで一日ベッドの上にいることも珍しくない私ですが、今年の夏休みは一人でも積極的に出かけてみようと思い立ちました。

 

そこで手始めに西武池袋で行われている攻殻機動隊大原画展に行ってまいりました。

攻殻機動隊はリアルタイムでは見ていませんでしたが、「GHOST IN THE SHELL」を授業で見たのをきっかけにテレビアニメシリーズ、イノセンス等を見てきました。

今年は漫画掲載開始25周年らしいです。

電脳化や義体化が進んだ世界において人間とは何か、AIに生命は宿るのかといった問題を考えさせてくれる作品です。

 

チケットを買い部屋を見渡すと、部屋の隅にタチコマちゃんが…!

とりあえずそのタチコマちゃんの正面に立ち眺める。

その後、周りをウロウロしながらチラチラとタチコマちゃんを盗み見する。

名残惜しげにタチコマちゃんを見つめながら次の部屋へ移動。

ちょっと不審人物だったと反省はしています。後悔はしていません。

 

そこからは美しい原画の数々。

まぁ正直絵に関しては全くと言っていいほど知識がないので、ほぉーと思って見ているだけでした。

それでも十分楽しかったです。

「口は閉じた状態で描いといたほうがいいよ~」とか「こういうアニメ鼻を否定はしないけど表現の幅が狭まるよね~」とかそんなことも書き込まれてあって、興味深く拝見しました。

GHOST IN THE SHELL」の鉛筆画なんかはすごく綺麗で見入ってしまいました。

 

最後にグッズコーナーでタチコマちゃんのiPhoneケースをお買い上げ。

もうタチコマちゃん可愛すぎるから早く家庭用タチコマちゃんをどなたか開発してください。

頑張って貯金して買いますから。

 

次の一人楽しすぎる夏休みは何をしようかな…

サッカー観戦かなぁ。